ぎゅぎゅっと!

好きなひと好きなだけ

嵐とハワイと5

 

嵐ぶらすとinハワイをやっとこさ全部観ました。

かっこいい。かっこいい。知ってたけど嵐はやっぱりかっこいい。ライブビューイングは最初から謎の号泣で、たまらんかったなそういえば。なんであんな泣いたんだろな。嵐が好きなんだろうな。いや、わたしが嵐が好きとかどうでもいいんだけど。

にのみやの挨拶がたまらんかった。なんか忘れてたなあと思った。需要があって供給がある。うっかり忘れてたなあ。にのみやくんの言葉はいつも考えさせられる。めんどくさい。お翔の挨拶はいつも堅苦しくてめんどくさい。

ほんとはだいご担フィルター完全に取って観たかったけど、やはりそういうわけにもいかず、ちょっとほんとにいろいろ考えさせられすぎた。

5×10というのは、ほんとにすごい歌だと思う。嵐にしか歌えない。「5人でいるずっといる。」なんて、嵐じゃなかったら歌えない。前はあまり思わなかったけど、「誓えるよこの愛を、100年先も」というのは、まぁOne Loveからきた歌詞ではあるけれど、ハワイでにのみやくんが歌ってるのを見てると、いやほんとに誓えるんだろうなと思う。

永遠が似合うし、永遠が嘘に聞こえない。嵐はほんとにすごい。

実際本人たちは特にはなにも変わっていないんだろうし、後ろのスクリーンに映る現在の嵐の写真のかわいさに泣けるし、なんだよそれ。30越えのおじさんたちに、いつまでかわいいと言えばいいんだろう。たぶん、ずっとかわいいんだろうな。困る。


途中、アイドルって不思議だな~と突然思った。すごい突然思ったの。嵐なんて特に、この人たち、歌う必要あるのかなって、腰痛めてまで踊って、大雨のなかライブして、そんな必要あるのかなって思ったの。でもアイドルって歌って踊れるもの。それがアイドル。それに加えてジャニーズはバラエティも芝居もする。でもアイドルだから、本職は歌って踊ること。なんだなぁって考えてた。すごい不思議。歌って踊らなくたって、きっと今の嵐には仕事がくるのに、ちゃんとファンに生でアイドルとしての自分たちを届けることを忘れないこと。アイドルであり続けること。すごいなぁと思いました。あくまで自分たちの気持ちの伝え方は歌。

「最後に、この曲を聞いてください。」っていう言葉が、わたしはすごく好きです。アイドルが、ジャニーズが好きです。

LOVEを観たときは、絶望をたくさん感じたけど、今回は大丈夫でした。かなわないとももう思わなかった。かなわないけど、別に、嵐になってほしいわけじゃないよ。嵐は、老けたけど笑、わたしとわたしの大好きな人の、ずっとずっと憧れの人たちです。

デジタリアン楽しみです。



明日はせくしーせくしーせくしーぞーん♡