ぎゅぎゅっと!

好きなひと好きなだけ

わたしとドリステ


わたしと、ドリステくんとの思い出話。自分用。


10月某日、ドラマや映画などのボランティアエキストラに行くのが趣味の父が、その日もある映画のエキストラに参加し、家に帰ってきました。


父「なんか大吾今日衣装合わせやったみたいやで」


(うちの父はわたしの影響でだいごのことを大吾と呼びます。)

他にも数人の名前があったとのことでした。たぶんメインの子らの名前だったんだろうなと今になって思いますが。

そのときはうれしかったんだけどなんだか冷静で、「関西の映画やるんだぁ」っていう感じで、さすがにJr.だけじゃないだろうと思っていて。結果的に優馬さんが出てくださったのでJr.だけではなかったけど、わたし、そもそも主演が関西Jr.じゃない映画なのかなと思っていて。どうせWESTの誰かが主演やってちょこっとだいごらが出るんやろうな~~と。

ほんとうに失礼なこと思ってたなっていまになって思うけど、ほんとうにあのときは全然、だいごが主演なんて考えてなかった。夏終えていたのに。信じてなかったなぁ~。

その後、だいごが茶髪になったりだとか、こうじくんが黒髪になったり(こうじくんが黒髪になったのが就活じゃないかとか言われててずっとキレてた映画あるんじゃってキレてた)、京都でちょくちょく遭遇が出たりと、おたくのなかでもジワジワ「映画やるんだ」っていう感じが広まっていて、まぁいまの時代当たり前だけど、ちゃんと公式で発表ある前にみんな知ってたよね~。

もろもろふまえて、どうやらちゃんと関西Jr.の映画らしいということもわたし自身察してきて。

父のもとに、タイトルは載ってないけど、これ、関西の映画のやつなんだろうなっていうエキストラの募集とかもちょくちょく来ていて、あっインしたかな、とか、で、映画の内容も書いてあったんだけど、なんかめちゃめちゃエモそうですごい複雑だった。地方アイドルが全国を目指すみたいな、たしかそういう説明だったんだよねえ。小姓ズは思いの外ほんとに地方アイドルというより地下アイドルだったわけだけど。なんでそんな本人たちに重ねちゃうようなストーリーにすんねんこんちくしょうって感じだったなぁ。

それにしてもほんとうにわたしは、あの風太期のだいごが好きだった。。。。まいジャニとかほんとうに最高だったな。。。。。だいごとしてというよりは、ほんとうに好みだったのだよ。。。。。でも黒に戻したのようのすけちゃんのためだから。。。かっこいいね。。。。


12/24 クリパ
なんだっけ前日だっけ?そのへんでぴあかどっかでフライングで言っちゃったんよね。でも、それにしても、映画の発表は楽だと思っていた。たぶんみんな思ってた。なのにこの日に発表だった。前楽。

この日のことは思う存分書きました。ほんとうに楽しかった。

だいごが主演なんだっていう感覚は、あとからジワジワきて、あぁ主演なんだっていう。ジワジワ。

そして4/16に公開。
奇跡的に自分の名前が書かれたチケットで舞台挨拶に入ることもできました。

舞台挨拶では、公開当初からずっっっっっと叶えたかった、「水上風太」の4連うちわも持つことができたしそもそも一緒に持ってくれる友達がいることが奇跡だし、ほんとうにメンバーみんながんばってくれていたので、がんばってくれていたはずなので、みんなに感謝。ダンケ!


ほんとうに、わたしはドリステくんと結婚する運命だったのかもしれない。ドリステくんに関して、運がつきすぎていた。なぁ。

公開してからもうとうに1ヶ月過ぎ、ついに大阪でも公開終了。ありがとうダンケ。でも和歌山と、あとどっかでちょっとやるんよね?なんだかんだで大阪も1ヶ月以上やってくれたりしたし、なんだかんだで最後の方の平日だっていっっっっぱいお客さん入っていたし、ほんとうによかった。大成功だったんじゃないですか???松竹さん????どう????どう?????


主演くんの話。

なんだか思いの外主演扱いでびっくりしたなぁ。新聞とかぷいぷいとかぷいぷいとか(笑)、レコメンでも主演やらせてもらっててって言って、なんかめちゃめちゃ茶髪でツンだけど、もうめちゃめちゃかわいくて、外向けの顔するだいごはめちゃめちゃかわいくて。主演やらせてもらってるんです。って言うかわいいかわいいだいごはもうなにがなんでもかわいい。ちゃんと主演扱いしてくれるひとが、周りに少なからずいることも、よかったなぁって思う。

映画観るたび、エンドロールに一番最初に流れてくる「西畑大吾」の文字に毎回泣きそうになりながら、幸せだなぁと、毎回浸ってしまいました。


ジャニーズの映画だし、所詮アイドル映画だし、所詮長いPVだし、所詮おたくしか観に行かないし、所詮話は薄っぺらい。けどなぁ~~~~~アツいからさぁ~~~~~~だってアツいんだもの~~~~アツい映画だから、なんかわかんないけどググッとくるから、いい映画だなって思うから好き。大好きだよドリステ!!!!結婚したかった!!!!!!!

撮影そしてキャンペーンまで、ほんとうにみんなお疲れさまでした。まじでダンケ。


映画、うれしかったなぁ~だいご主演で、いまの関西だけで映画やらせてくれたのうれしい。ありがたさ。あれ、でもこれ、夏も言ったような気がするぞ~~~~????もう、「いまの関西でコレができてうれしい」という感情は、きっと無くなるだろうなぁ。いわば去年はこれが売りだったから。このままマンネリなるとおもしろくないから、なんかしら刺激的ななにかが起こること、楽しみにしています。こわいけど、楽しみ。グループないんだから、このまま位置固定にする理由なんてないよね。



はやくこいこい夏!!!夏!!!♡