ぎゅぎゅっと!

好きなひと好きなだけ

「関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!」の個人的ツボを共有したい



「関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!」が、4/16から全国の30ほどの映画館で公開されています。

ただただ、この映画の好きなところを羅列していきたいと思います。


この先、ネタバレしかしていませんご注意ください。






















風太くんの「チッス」
天才だと思うんです。だいごちゃん天才だと思うんです。もうこの「チッス」がすでにうまい!!!!!!!!!!!!!!!!「チッス」って、めちゃめちゃ難しくないです???いやもはやチッスというより「ちす」。この2文字。2文字って超むずかしいと思うんですよいやわたしなんも知らんけども…。いやほんと…だいごちゃんかわいい。初見のときかわいすぎて爆発した。爆発的に顔がかわいい風太きゅんのはじまりはじまり。

・タイトルが出る
この「ちす」のあとにタイトルが出る。そのときの音楽好き。「タタッタッタッタッタター♪」楽しい。

・面接
「えぇ~みずかみふうたさん」室マネ、京都人ぽい。このシーンすごく好きです。それぞれのキャラがよく分かる。イスに脚カンカンさせてる和正が好きで、「はぁ~~~この人があたらしいなかまかぁ~~~♡♡」ってわくわくしてる橘かわいい。ほんでジローのとろろ昆布のくだりが異常に好き。

風太!?」→「(ピヨピヨ)ほぇ?」

かわいい。

ドリステは全編とおして、だいごちゃんの睫毛の長さを存分に発揮させてくれている感ある。

・メモ坊主
風太と小柳のシーンは全部好きだよ!!!!!!!!!!!!!!!!ここも好きだよ!!!!!!!!!!!!!!!!

もうこのシーンでだいごちゃんのすっかりぽっかり風太が入ってる感に死ぬ。ほいでこの映画、だいごちゃんだけ異様にアップが近い。

・合格~ティッシュ
「ないわぁ」の風太が好き。ここの電話口の室マネ愛しい。ティッシュ配り(><)(><)(><)(><)好き(><)(><)(><)(><)(><)個人的にはここの演技がめちゃめちゃ二宮ぽい。ほんとに二宮。4回目に観たときに初めて気づいた。めちゃめちゃ二宮。丈くんはとても達者じゃあ…。あなたはとてもあの大学に行ってそうだわ…。どうせオールラウンドサークルやろ…。

・ローラースケート

つらい

・今日からよろしくお願いします。
橘。「タメ口で大丈夫ですよぉ?」大西の地が出すぎている…あざといぶりっこ…なんであんたそんなにいつもキュルンキュルンしとるんやぁ…。
太刀持ちのくだりもよきなぁ~~~~風太きゃわうぃんんんん♡♡ジローのつけ毛にぎってる風太も剃られちゃった風太きゅんもきゃわい♡♡♡♡

剃られてるのなかなかのかわいさだったのに、いつのまにか剃られてるのじゃなくなったのわろた。

・ミュージカルや!
ここで初めて歌われる「日本刀とオレ」ですが、わたし一回目のときなにがなんだか全然わからんかったわ…。ここの個人的ツボは、成瀬さんを見ての風太の「誰?」です。かわいい。
「俺らには風太がいます!」のところもすごく好き。小柳がスーーンッてまっすぐなのと、風太のフワフワした感じがよき。
「わかったぁぁ!!!」のときのカメラアングルについてはみなさん言及されていますね。だいごちゃんの睫毛の長さを発揮させてくれているシーンのひとつ。ここらへんも、部長に呼び出されるまでもそうだけど、5人の掛け合いのテンポのよさが心地よいドリステ。

野々すみ花がかわいすぎる。
野々すみ花がかわいすぎる。先生のかわいさが異常。野々すみ花がまじで花。あと、この先生初登場のシーンで、ときめいてるタカさんが映るシーンがあるんだけど、そのときのこうじくんの顔が超絶かわいいから観てほしい。

・歩道橋
めちゃめちゃ好きなシーン!!!!こうじくんがこのシーンすきって言ってくれてめちゃめちゃうれしいシーン。ふたりの掛け合いよき(><)(><)(><)(><)とってもnatural(><)(><)(><)(><)(><)

・定期ライブ
あかりさん最高。侍ジョークのやばさがやばすぎて、ジローあんたなんでそんなんでホストやってたんやと心配になる。なるほど、ホストうまくいかんかったんやな…?だからやめてこんなアイドルなんてやっとんやな…?深いな…。

・とりあえずのミュージカル
最THE高。わたし正直このとりあえずのミュージカル大好きすぎるやで。もうほんとうに好き。これだけのために行っても構わないくらい好き。風太くんひとりだけ歌いかたが異常すぎて心配してたけど、西城秀樹みたいにやれと言われた結果だと聞いてただの萌えに。西城秀樹の動画観ながらがんばっただいごちゃん産まれてきてくれてありがとう。橘のところ、最後に「ひとひとひとひと」が「ぴとぴとぴとぴと」になってるの死ぬからやめて。和正は天才。ぶんちゃんだけなんかジャンルちがうくてびびるしいちいち小柳あんたは天使か…?
最後の「ダンケシェーン!」まで全部かわいくて大好き。

・「一発逆転ですよ」

かわいい

・お出迎えミュージカル
も~~~~~~~かわいい~~~~~~~いちいち「ヨシッ」て言う風太くんかわいい~~~~~~アホでしかない~~~~~~♡♡♡♡♡小姓ズアホしかおらん。
「そこそこ僻地~~~♪」に一度ハマったら抜け出せません。マロン和正は天才。「粗茶で~~~~す」も天才。風太小柳のデュエットも最高では(><)(><)(><)(><)「タ~~~イ~~~~プ~~~~~♪」が完全に俺たちは上等の「ルール」。夏よはやくこい。

・小柳くんの「まともなん俺だけやん…」という言葉がわたしを不安にさせるよあんたも歌ってたで

・Rival
…じゃなかった…。まちがえた。小柳と風太きゅんが殴りあいのケンカをするのじゃ…風太が小柳に向かっていくところ速すぎて風太が見えない…ちなみに風太くんがギャアギャア言ってるのはわたしの耳には「おまえになにがわかんねん!!!!!!!偽善者がぁ!!!!!」に聴こえる。真偽のほどは。風太モンペなので、他の3人もぐうたらしてんのに風太だけなんで怒るんや小柳。ってなるけど、それだけ意識してるってことで、憧れの風太があんなんだから余計に傷ついたんだろうな同級生尊い…。

・五周年ライブ
「ご~しゅうね~ん~~(ふぁいぶいやーず~)こ~~い~き~~な(あ~~い~~ば~~かり~~)♪」
タカさんが頭打つところめちゃくちゃつらいから嫌い(子供)

・全面的に赤名いとしい

・タカさんの悟り
な~~~~んかさ~~~~~~大学行かなかっただいごのこと頭に浮かんでなんともなんともです。なにが正解とかやない。そういう生き方を選んだやつもおるっちゅうことや。せやな。応援しよ。唇の右下におできができてるだいごかわいい。

・人は支えられて生きているんだね…
ということを教えてくれる、みんなが解散の悲しみに浸るシーン。初見のときはめっちゃ泣きました。もうとにかく「人はだれかに支えられて生きているんだね…」と噛みしめるしかない。よい映画だ。あかりさんのところなんてほんとたまんないし、ジローはあかりさんと結婚すればいいし、親方のところわたしガチ泣きして、朝日奈くちびるかみしめ和正がとにかく絶品。室マネかわいい大西傘の投げ方天才…。

・「笑われなあかんのは、オレのほうや!!!!!!」

好き

・「オレはお前みたいにみみっちいもんちゃうぞ」

・「お前だけやないってことや」

・「みんなで、世界一のアイドルになんぞ」

号泣

ただのこじだい好きですおはようこんにちはこんばんは。やっぱりだいごの隣にいてほしいのはこうじくんだな~って改めて。思うのですデス。風太くんの目も小柳の目もほんとにきれいで(´;ω;`)(´;ω;`)

・このへんで改めてとび職やりながらアイドルやってる朝日奈が推せるすぎて死ぬ

・だいごがすさまじく陸上部
球技全然できないしなよっちそうなのに走りが速いだいご風太きゅん大好き。なるほど風太くんは走りが速いこともあって人気者だったんだな。小学生のときって走りが速かったら大体モテるもんね。

・小姓ズ、出陣!
好き~~~~~~~大好き~~~~~~~~!!!!!!!小姓ズ復活おめでとう~~~~~~~~!!!!!!!確かにもっと特訓シーンあってもよかったけど、もとからできるからしょうがない。たくさんの人が小姓ズの再結成を喜んで誇りに思っている姿を見て、「きっとたくさんがんばったんだろうな」っていうのを想像すればすんなりいける。てか野々先生と室マネ絶対デキてるよね。(やめ)

・エンディングありがとうありがとうエンディングありがとう松竹ありがとう松竹座
突然平安神宮で歌い始めたの、すでに何回も観てるしこれから何回観ても毎回ツッコむと思う。関西人の性。サビで門あいたりするのも5人でずかずか歩くのもツボでしかないおもしろい。京都PRムービー。でも一番と二番の間の間奏のところはめちゃくちゃかっこいい。
だいごがこうじくんから太刀受け取って切ったら松竹座ってほんとうにトリハダ。めちゃくちゃ好きだ。映画館で大きすぎるスクリーーンでみる松竹座最高だ……!!!!!!!!!センターだいごちゃんというか風太くんというか最高だ…!!!!!!!!!大好きな顔を大きなスクリーーンで観れてほんとうに幸せでしかない。どうしてもやっぱりあのだいごを風太くんとは思えないので、これは小姓ズですと言われてもわたしの脳は追いつかないけど(文ちゃんはジローのときくらいのロン毛にしてるのにだいごは風太のときのにしてないの不思議。カツラ被ればいいのに。)、とりあえずいろいろと噛みしめて味わえるし、毎回ここでいろいろ考えごとするからあまり記憶がない。



ここまで読んでいただいてありがとうございました。個人的にはスッキリしました。ドリステ、賛否両論あるけど、毎回観るたび観るたび新たな発見があって、それは演出的にも演者のアドリブ的にも。それがおもしろくてすごく好きで、この映画はなによりも、ファンのために作ってくれてるんだろうな~と、本人たちは僕らを知らない人にもって言ってるけど、作った側からしたらなによりも、ファンのために作ってくれた映画なんだろうなと思ってます。


キャンペーンやら舞台挨拶やらほんとうにお疲れさまです。この土日は、大阪は、ほんとうに人いっぱいだったよって、みんなの耳に入っていたらいいな。

だいごちゃん顔かわいくてお芝居うまくて天才だなぁ。大好き。初出演初主演、重たかったと思うけど、かっこいいよ。次主演やるときは、アカデミー賞いく準備しておくね。