ぎゅぎゅっと!

好きなひと好きなだけ

「ミラクル成人西畑ですどーもっ」

 

だいごくんあけましておめでとうございます。いかがお過ごしですか?体調崩していませんか?わたしはインフルエンザになりました。年末年始は少し休めましたか?秘密にしているお仕事がありますか?おせちは食べた?数の子は好き?だいごはお雑煮に入ってるかしわは好きですか?わたしはだいごくんがすきです。

 

まぁ、積もる話はございますが。

 

関西ジャニーズJr.の西畑大吾くん、二十歳のお誕生日、めちゃくちゃにおめでとうございます!

 

わたしは3月に20歳になるので、だいごくんはこういうこういう大人になってほしいなみたいなことをあたたかい目で言うことはできません。自分が20歳になることについてよくわかってないから。20代というババアになるだけでしょ?って思ってる。(ということはだいごはジジイ?)から、Google先生に「成人したらできること」って聞いてみたら、ヤッベ!ってなった。

 

だいごが20歳になっちゃったということは、もちろん酒タバコが合法になる。知ってたけど、当たり前にだいごと酒のエピソードが流れることになるしこうじくんと飲んだとかそんな鼻血もののエピソードがたぶんするする出るようになる。まだ先かもしれないけどタバコも吸うようになるだろうきっと。うちの父がたまたまだいごの映画のエキストラに行ってだいごがタバコを吸っているところを目撃してわたしに伝えわたしが興奮する日がくるかもしれない。

 

そして競艇とかそういうのができるんだって!だいごがお金に困って公的ギャンブルに浸からないようにしなければならないと思った!そしてやばいことに、親の承諾なしに結婚ができてしまうんだ!遅れてきた反抗期によってだいごが突然結婚してしまうかもしれないしかもその嫁がめちゃくちゃ清楚ないい感じの子でなにも言えなくなるかもしれない。そんなことが法的に許される。だいご結婚しないで。他にも様々な契約が親の承諾を得ずに勝手に行える。法律がそれを許す。あんなことやこんなことまで、変なともだちに騙されて借金の片棒を担がされてしまうかもしれない。書類に親の承諾がいらなくなる。こわい。世知辛い。なんとしても守らなければならない。20歳になるというのはなんと恐ろしいことなんだ。

 

そしてだいごが年金を払う。だいごが年金を払う。高齢者のみなさま、みなさまに払われている年金の一部はだいごくんが払っています。もう一度言いたいところですがやめておきます。と、ここで、いやしかしだいごはこれまで消費税は払ってきたはずだと思い始める。国が使う税金の一部はもうすでにだいごが払ったものだったのだ。びっくりだ。国にはぜひ税金をきちんと大事につかっていただきたい。わたしは政治家になったほうがだいごのために身を削れるような気がしてきた。

 

いや、なんの話。

 

だいごくんが成人した話。

 

そういえば去年、19歳の誕生日のときわたしはこんなことを誕生日記事にかきました。

 

だいごの身内に不幸がありませんように。だいごがステージ上で悲しみの涙を流すことがありませんように。だいごが民放のドラマに出られますように。だいごが"嵐さん"と共演できますように。だいごが新しいことにたくさんたくさん挑戦できますように。もっとたくさんの人がだいごに出会いますように。だいごの大事な人が、みんなみんな幸せでありますように。そんなことを19歳のだいごに願って。

 

いやびっくりだね。いまのところ悲しみの涙も見ていないし、民放のドラマも嵐(二宮神)との共演もしたね。いっぱい叶ったねびっくりだね!おばちゃんもびっくりよ。

 

20歳。西畑大吾20歳。もう10代じゃないからわたしから言わせてみれば改めて言うけどジジイだし、もうフレッシュではない。成人。大人。20代。酒。酒。酒。西畑大吾20歳。楽しみでしかない。いい大人になるのか、飛び立つのか、クズになるのか。10代→20代、そんなときにファンでいられることに興奮しかしていないし、ほんとうに幸せ。西畑大吾20歳大人。19のだいごと20のだいごは変わらないかもしれないけれど、10代のだいごと20代のだいごはやっぱり変わるんじゃないか。そういう変わっていくところと、変わらないところと、どちらもまるごと愛していきたい。いつまでわたしのなかの一番かは分かんないけれど、きっと一生好きな人。20代、の前にただひとつ年食っただいごの、またはじまる新たな一年が死ぬほど楽しみです。

 

 

と!!!!いうわけで!!!!!!突然ではありますがぁ!!!!!!!だいごのことまだよくわかってないただのだいごの顔が好き人間による!!!!!書き溜めた!!!!!!主観がすごすぎるぅ!!!!!!だいごくんの好きなところをぉ!!!!!!誰のためにもならないそれを!!!!!!!!垂れ流す!!!!!!だいごくん誕生日おめでとう!!!!どうぞ!!!!

 

 

 

BGM ♪嵐/Make a wish

 

○だいごくんの好きなところ

つむじがめちゃくちゃにかわいいところ

 

髪の毛の量が多いところ

 

まゆげがあるところ

 

まつげがめちゃくちゃに長いところ

 

涙袋がめちゃくちゃあるところ

 

目が小さくないところ

 

目で伝わるところ

 

目と目が離れてるところ

 

鼻が低くないところ

 

鼻が主張してないところ

 

鼻がかわいいところ

 

鼻の下が長いところ

 

油断すると下唇が出るところ

 

上の前歯がめちゃくちゃにかわいくて綺麗なところ

 

下の前歯が揃ってなくてめちゃくちゃにかわいいところ

 

喉仏

 

顎があるところ

 

顔がかわいいところ

 

手がきれいなところ

 

足にめちゃくちゃ血管が走っているところ

 

でぶじゃないところ

 

がりがりじゃないところ

 

まさかどと同居するとか言うとこ

 

どうしようもなくバカなとこ

 

小賢しくないとこ

 

純粋なとこ

 

たぶん恩は一生忘れないとこ

 

自分に関わってくれたすべての人に感謝するタイプなとこ

 

とても優しいところ

 

後輩をちゃんと見ているところ

 

後輩だけじゃなくてみんなのことをちゃんと見ているところ

 

たぶんそんなに仲良くなくてもその人の良いところを見つけてニコニコするところ

 

自分を褒められると照れるところ

 

そのくせドヤ顔するところ

 

自分を朝ドラ俳優というところ

 

坊主になったことを刈られたと言うところ

 

ウケたら2回言うところ

 

かわいい女を前にするとかわいくなるところ

 

ときめきを愛するところ

 

ザコンなところ

 

そのくせまさかどと同居するとか言うところ

 

ザコンなんだからやめておけ

 

アイドルなら当然やるだろうことは当たり前にこなしてくれるところ

 

パリピじゃないところ

 

パリピの悪口を言うところ

 

パリピの悪口とかリア充の悪口を言うのが持ちネタみたいに思ってるだろ

  

頑張るところ

 

頑張ると声が高くなるところ

 

頑張ると声をめちゃくちゃ喉から出すところ

 

頭通過せずにぺらぺらと話してしまうところ

 

思ってることは秘密にせずに大体言ってくれるとこ

 

悟りがちなとこ

 

やらなきゃいけないことは丁寧にちゃんとやろところ

 

体が弱いところ

 

色の白いところ

 

意外と肩幅が広いところ

 

自然と標準語になってしまうところ

 

芝居になると標準語が下手なところ

 

もう今は下手じゃないところ

 

人の話を聞くときめちゃくちゃ相手の目を見るところ

 

プレゼントはジェラピケ

 

先輩にヨシヨシ可愛がられるタイプじゃないところ

 

吸収の早さ

 

SHOCK終わった直後の男ネバギバのダン

 

とうまちんが辞めた直後のつっこみ頑張ろうとしてた感じ

 

ウインク投げチューの多さ

 

そのくせそこにスポットライト当てられると照れるところ

 

(人として)大きいひとと並ぶとちょこんてなるところ

 

0番に立つと大きくなるところ

 

関西Jr.のエースなところ

 

それに自分ではしっくりきてないっていうところ

 

自分には華がないっていうところ

 

なにを今さら

 

はよしっくりきて

 

うそ

 

そのままでいい

 

しっくりきてもいい

 

女の噂がとても少ないところ

 

タッタッタッていうダン

 

足が速いところ

 

アイドルとして坊主のままじゃ駄目だと、茶髪にしたところ

 

ついでに眉毛も染めてしまったところ

 

カツラをKTRと言うところ

 

変なところ

 

漢字と英語が苦手なところ

 

よく笑うところ

 

しゃべるときに手がよく動くところ

 

 

調子いいと調子に乗るところ

 

調子いいと当たりがきつくなるところ

 

空気の読めないドッキリをしかけるところ

 

それでもしかけられた人はだいごを嫌いにならないところ

 

この人いけるなと思ったらめちゃくちゃドSになるところ

 

でもほんとはきっとドM

 

関西Jr.であるところ

 

二宮くんが好きなところ

 

二宮くんに気に入られているところ

 

だからって懐に入り込むわけではないところ

 

アイドルの顔になる瞬間 

 

大西さんを溺愛しているところ

 

ショタなら誰でもいいわけではない

 

「もっとおれに甘えてくれてもええんやで?」

 

もっとおれを叱ってくれてもええんやで?

 

西畑大吾をつくる全細胞

 

西畑大吾を育てた人たち

 

だいごが演じたすべての人たち

 

関西ジャニーズJr.であること

 

今日もジャニーズのアイドルでいてくれること

 

etc....

 

 

 

 

改めましてだいごくん誕生日おめでとう!20歳の年は、映画2本(仮)の公開も控え、本当にたくさんのひとがだいごに出会えるだろうし出会えるだろうな!たぶんだいごが色んな花が咲かせてくれるし、なにかが変わるようなそんな気!そんな気が勝手にしてる。大人なだいごに期待度バツグン!本当に本当に楽しみです。こちらからはなにも求めることないんだけどただこれだけ!だいごがごはん食べてるとこをもっと見たい!!!!!!!!!!!だいすき!

 

今日もアイドルでいてくれてありがとう。西畑大吾世界一~~~~~~~~~!!